無料ブログはココログ

2012年8月24日 (金)

SoccerCast 第3回 Part2 男子の総括 ロンドンオリンピックU23代表を分析する

44年ぶりの4位となったU23男子のオリンピックですが、様々なことを考えさせてくれました。

メンバー選考の際の落選メンバーのケアは大丈夫だったのか?という指摘が大人のためのサッカー教室のコーチ、ヒロからありました。その結果今回のU23日本代表はきちんとチームとして活動できたのか?

ワールドカップで3勝をあげた日本ですが、日本が強かったのはどんな時だった?覚えてますか? 

スペイン戦で見えたスペインの弱点とはなんだったのか?もちろんピーキングの問題もあったでしょうけど、それ以外に!

メキシコはどうだったのか?日本に足りなかったことは? 
韓国戦を振り返って何がいけなかったのか? いずれもピーキングだけを理由にしてはいけないことがたくさん発見されます。

今後の日本は何をすべきなのか、将来の目標は?

示唆に富んだ回なので、なんととても長いです。

前半 http://www.youtube.com/watch?v=vEaDd_dc9F8&feature=youtu.be

後半 http://youtu.be/yppy7FcL-G0

その他のカテゴリー