無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月22日 (火)

サッカーキャスト第57回「優勝したアジアカップを振り返る~その3~」

サッカーキャスト第57回「優勝したアジアカップを振り返る~その3~」をダウンロード

アジアカップ特集も3回目です。今回はザッケローニ監督の戦い方、そして日本代表の今後について話します。

もう一つ
エンディングテーマの後にお楽しみがひとつ…

こちらもお楽しみください。

2011年2月16日 (水)

サッカーキャスト第57回「優勝したアジアカップを振り返る~その2~」

サッカーキャスト第57回「優勝したアジアカップを振り返る~その2~」をダウンロード

前回に引き続き、アジアカップで優勝した日本代表を振り返ります。

今回はトーナメント戦!
優勝目指して意気上がる地元カタール、51年ぶりの優勝を目指すライバル韓国、初優勝そして次回の開催国オーストラリアは黄金世代が戦うほぼ最後のアジアカップ!
こうした強豪を退けての優勝は実に価値あるものだったと言えますが…さて、サッカーキャストではどう分析しているでしょうか?

もう一つ
こちらも前回に引き続いて…理論派サッカー漫画「フットボールネーション」の作者の大武ユキさんにインタビューしております。1986年アデミール・サントス、澤登、杉山そして大嶽直人擁する東海大一高が全国を制覇した時からの観戦歴をお持ちの大武さん、サッカーを実に独特の視点から捉えています。

こちらもお楽しみください。

2011年2月 8日 (火)

サッカーキャスト第57回「優勝したアジアカップを振り返る~その1~」

サッカーキャスト第57回「優勝したアジアカップを振り返る~その1~」をダウンロード

みなさま、あけましておめでとうございます!

FC東京は降格してしまいましたが、今年もサッカーは続きます。なにとぞサッカーキャストを盛り立てて下さいますようお願い申し上げます。

さて、先日カタールで行われたアジアカップ。興奮の余韻はあちこちに残っていますがサッカーキャストではグループリーグ、決勝トーナメント、そしてザッケローニ監督とこれからの日本代表という3回にわたりこの大会を振り返ってみたいと思います。
もちろん優勝は嬉しくて素敵なことですが、それに甘んじることなく冷静に分析を心がけています。

それから、もう一つ
発汗が個人的にぜひお勧めしたい理論派サッカー漫画「フットボールネーション」が2月10日からビッグコミック・スペリオール誌で連載されます。
これは運動科学総合研究所の高岡英夫さんが監修し、「サッカーはどこの筋肉を使えばもっときれいに上手になるのか」という視点からサッカーを描いたもので、今回は作者の大武ユキさんにインタビューしております。
こちらもお楽しみください。

それでは2011年もサッカーキャストをよろしくお願いいたします♪

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »