無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月11日 (火)

サッカーキャスト 第24回 「岡田ジャパンの今後&ウィニングイレブンプレーメーカー2008をめぐって」

「サッカーキャスト 第24回 「岡田ジャパンの今後&ウィニングイレブンプレーメーカー2008をめぐって」」をダウンロード

宇都宮徹壱さんを招いてのサッカーキャスト、東アジア選手権を振り返った前回の展開に対し、今回は岡田監督と日本代表の将来像について語りました。

現在の中盤、中村憲剛と鈴木啓太の関係、海外組の合流、いつ・どこで誰を?そもそも代表監督とは? なぜ日本には監督育成のメソッドがないのか? などなど活発な議論をお楽しみください。

また、サッカーキャスト始まって以来の試みであるリスナープレゼントも引き続きやっております。

コナミが自信をもって送り出し、発汗とケット・シーさんが熱中してしまったという

Winning Eleven Playmaker 2008

これを3名の方にプレゼントいたします。

住所

氏名

年齢

職業

サッカーキャストの感想などを書いて

soccercastwii@gmail.com

までご応募くださいませ。

これがきっかけになればサッカーキャストの充実にもつながりますのでよろしくお願いいたします♪

2008年3月 4日 (火)

サッカーキャスト 第23回 「東アジア選手権を振り返る&ウィニングイレブンプレーメーカー2008をめぐって」

「サッカーキャスト第23回 東アジア選手権を振り返る&ウィニングイレブンプレーメーカー2008をめぐって」をダウンロード

今回、東アジア選手権を中国重慶で取材された宇都宮徹壱さんをお招きして肌で感じた現地での様子、また大会全体を俯瞰する視点での分析をお願いいたしました。

収録はあっという間に1時間という長丁場になりましたので、2回に分けてお伝えいたします。

さて、今回はサッカーキャスト初めての試みです。

リスナープレゼント♪

KONAMIさんのご好意で、この2月に発売されたばかりの新作ゲーム「ウィニングイレブン プレイメーカー 2008」を東京ミッドタウンのKONAMI本社のプレイルーム(笑)で遊んできました。


その模様をケットシーさんと一緒に語っています。

ひとことでまとめると、「Wiiの特徴であるコントローラーをうまく使った物凄く斬新で面白いゲーム」というものです。
特にサッカーをよく見る、自分でもプレーするというような方にお勧めです♪
詳しくはポッドキャスティングを聞いてください。

さて、本編中でも触れましたが、この「Winning Eleven Playmaker 2008」ですが、3名の方にプレゼントいたします。

応募のあて先は

SoccerCastWii@gmail.com

住所
氏名
年齢
職業
サッカーキャストについて

を明記の上ご応募ください。
締め切りは3月末日

当選された方に送る目的で集める個人情報は今回の抽選以外の目的には使用せず、本来の利用目的が終了した場合は速やかに削除いたします。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »