無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

サッカーキャスト 第19回 オシム監督のこと

「サッカーキャスト 第19回」をダウンロード

僕たちがサッカーキャストを始めたのは、代表監督の展開するサッカーを解析し、理解しようという動機が大きかったのです。
代表監督が展開するサッカーがどのように選手に伝わっていくのか…

今、振り返ってみると僕たちが想像した以上に代表監督のサッカーは日本代表の選手たちに浸透して、日本のサッカーを根底から変えつつあるという状況でした。

オシム監督が倒れ、僕たちはいったいどうすれば良いのか、正直途方に暮れました。

やはり、「こういう状況だからこそやらなければならない。」という事で3人が集まり、収録したわけです。

普段、僕は収録した音声ファイルに編集を加え、テーマソングを前後につけて完成となるわけですが、今回は音楽をつけず、編集も最小限にとどめました。
普段と違い、スローペースなサッカーキャストですが、言葉にできない思いをくみとってください。

2007年11月 4日 (日)

サッカーキャスト第18回後半 日本対エジプト

「サッカーキャスト第18回後半 日本対エジプト」をダウンロード

いささか古い話になってしまいましたが、10月17日に長居競技場で行われた日本対エジプトについて、3人が語っています。
とはいえ、やはり主力を抜いたエジプトという事で、盛り上がりには欠けますが…(^_^;)


« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »