無料ブログはココログ

« サッカーキャスト第18回後半 日本対エジプト | トップページ | サッカーキャスト 第20回 2007年日本サッカー10大ニュース »

2007年11月27日 (火)

サッカーキャスト 第19回 オシム監督のこと

「サッカーキャスト 第19回」をダウンロード

僕たちがサッカーキャストを始めたのは、代表監督の展開するサッカーを解析し、理解しようという動機が大きかったのです。
代表監督が展開するサッカーがどのように選手に伝わっていくのか…

今、振り返ってみると僕たちが想像した以上に代表監督のサッカーは日本代表の選手たちに浸透して、日本のサッカーを根底から変えつつあるという状況でした。

オシム監督が倒れ、僕たちはいったいどうすれば良いのか、正直途方に暮れました。

やはり、「こういう状況だからこそやらなければならない。」という事で3人が集まり、収録したわけです。

普段、僕は収録した音声ファイルに編集を加え、テーマソングを前後につけて完成となるわけですが、今回は音楽をつけず、編集も最小限にとどめました。
普段と違い、スローペースなサッカーキャストですが、言葉にできない思いをくみとってください。

« サッカーキャスト第18回後半 日本対エジプト | トップページ | サッカーキャスト 第20回 2007年日本サッカー10大ニュース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166608/9132439

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーキャスト 第19回 オシム監督のこと:

» サッカーキャスト 第19回 [発汗 (;^_^A]
サッカーキャスト、収録しました。色々と思うところもあったのですが、とりあえず3人が集まりました。事実を伝えてそれで3人とも押し黙ってしまうのではないかと危惧していたのですが、きちんと思うところを伝えられたのではないかと思っています。PodcastはPodcastingjui...... [続きを読む]

» [サッカー][日本代表]サッカーキャスト オシム監督について [サッカーのある幸せ]
いつもなら意気揚々と「新作録ってきました」と言うところなのですが、今回は話題がオシム監督についてということなので非常に辛いものがあります。ただ、日本のサッカーはそれでも進まなくてはいけないし、世界のサッカーカレンダーは待ってくれないので、辛い話題ですが話... [続きを読む]

» Svabo Ostani! [KET SEE BLOG]
イビチャ・オシム日本代表監督が脳梗塞で倒れられてから、10日が経ちました。日本サ [続きを読む]

» 敵を知らず、己を知らず [あるぱか、ネタの種]
どうやって勝負事に勝とうと言うのか? オシムに指摘されるまで、「日本人とは」と言う命題に挑んだ奴は居ないのか。 人に指摘されなければ自分自身が判らないなんて情けない 。 かつて川口能活が「富士山より高い山は世界に幾つもある。でも、富士山より美しい山はない。サッカーもそうありたい」と語ったという。 オシムが川口を重用してきたのは、 二人が見据えているモノが共通だった からではないだろうか。 川口も代表では最年長、実績も申し分ないし、自分の考えを周りにドシドシ押しつけて貰いたいが、そうは行かないのも日本... [続きを読む]

« サッカーキャスト第18回後半 日本対エジプト | トップページ | サッカーキャスト 第20回 2007年日本サッカー10大ニュース »