無料ブログはココログ

トップページ | 2006年11月 »

2006年10月27日 (金)

「阿部やります」

次回のサッカーキャストでは「選手ピックアップ第2回」として
阿部勇樹選手を取り上げたいと思います。

そこで、
「阿部勇樹ってのはこんな選手」
「阿部勇樹のココを見ろ!」
「阿部勇樹にまつわるエピソード」
などを募集します。

JEFのサポーターに限らず、他チームのサポーターの方々も是非お知らせくださいませ。
お寄せいただいたものの中からPodcastingで紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。

サッカーキャスト第2回後半放送

「india2final.mp3」をダウンロード

インド戦後半

「選手ピックアップ:中村憲剛選手」

「サウジ戦に望むこと」

インド戦(後半)できました。

いやーすみません。

風邪をひいた上にU-21代表戦なんて観に行ったもんだから、編集がすっかり遅れてしまいました。ごめんなさい…(^^ゞ

さて、インド戦の後半です。

・中村憲剛選手について

・サウジ戦に何を望むか

以上2点を収録しております。

選手ピックアップとして第1弾中村選手を取り上げました。次回は阿部勇樹選手を取り上げてみたいのですが、どうか「こんな選手だよ」というご意見を頂戴できれば幸いです。

2006年10月17日 (火)

サッカーキャスト第2回放送

「インド戦を熱く語る(前半)~概観、良かった点と悪かった点」

「サッカーキャスト第2回(前半)」をダウンロード

2006年10月13日 (金)

iPodナシでもサッカーキャストが聞ける!

えっと、いちばん簡単なやり方はこちらにアクセスして、下のほうにある配信ファイル一覧のところからプレイボタンを押すと聞けます。そこからダウンロードもできます。

次にiTunesから聞く方法です。ここからiTunesをダウンロードします。DLしたiTunesを起動して、このリンクをクリックするとmusic storeから「サッカーキャスト」が登録できます。当然無料です。

もしくはiTunesを開いた状態でRssサッカーキャストのブログを開きますと右上に

こんなRSSボタンがありますから、このボタンをドラッグ&ドロップでiTunesまで持っていってやると、それだけで登録ができます。この方法でやると僕たちのカウントが上がるのかな?違ったっけ?

以上、僕も完全に理解した上で書いているわけではないのですが、取り急ぎ聞く方法についてUpしました。(発汗)

第2回の収録

非常に大きな反響をいただき、ケット・シー、エルゲラ、発汗の3名は緊張と喜びでいっぱいです。

10月4日のガーナ戦に引き続き、10月11日にはアウェイのインド戦が行われました。基本姿勢を「日本代表の試合後にその試合を振り返り熱く語る」というものにしておりますので、このインド戦についても振り返る事にしております。

10月15日に3人で集まって収録する予定です。Upはなるべく早くしたいと思いますが、10月16か17日になるかなぁ…

ま、なんとかがんばります。(発汗)

2006年10月11日 (水)

サッカーキャスト第1回放送

「ガーナ戦を熱く語る~成果と課題と(19:51)」「soccercast1.mp3」をダウンロード

2006年10月 9日 (月)

はじめました!!!

サッカーキャストと題したPodcasting、とりあえず録音は終了しました。

これから膨大な音源を編集してUpという事でスタートです。(発汗)

いつものメンバーですが、公開を前提に話してみると新鮮で楽しい体験でした。

これからよろしくお願いします。(ケット・シー)

録音されると思うと、緊張するものですなぁ。

でも、面白いと思いますよ。(エルゲラ)

トップページ | 2006年11月 »